【喫茶】<湯島>ツェーンコーヒーでパナマゲイシャ

投稿日:

喫茶としましたが、1階がコーヒー豆屋さんで、2階に2人用テーブル×4のちょっとした喫茶スペースがある、というお店です。

歴史のあるこだわりのコーヒー店という感じが、なんだかちょっと入りにくく、、、
ずっと気になりつつも入ったことがなかったのですが、前を通りかかったら、本日のコーヒーがパナマゲイシャだというのが目に入り、ゲイシャ、一度は飲んでみたいし、飲むならちゃんとしたお店がいいと思っていたので、この機会に勇気を出して入ってみました。

入ってみたら、めちゃめちゃ感じのよいお店でびっくり。
ご夫婦かと思われる上品なおふたりで切り盛りされてます。
浅草のアロマや淡路町のショパンもそうですが、歴史のある喫茶店のご夫婦てすごくいい感じに上品ですよね。
マスターは紳士で、マダムはまさにマダムという感じ。憧れる、、、ほわん。

そして、ゲイシャはやっぱり美味しかった、、、!
香りがよくて飲みやすいです。
苦味というよりフルーティな感じかしら。
飲み終わってもしばらく鼻や口の中にいい香りが感じられて驚きました。

あと、ちょっとした小菓子がついてるのがうれしい。
さらに、カップがちゃんとしたものなのもいい。
私も他のお客さんも全員ウェッジウッドだったので、ウェッジウッドで統一してるのかも?

帰り際、もしよろしければとチョコをくださって、しかも、チョコレート効果カカオ75%でめちゃ嬉しい。
何から何まで私のツボを恐ろしいほどおさえていた、、、あんなに入るのを躊躇していたのが嘘のようです。
また行こう。

 

コメントを残す