【焼き菓子】<浅草>mash iro(まっしろ)のスコーンとこしあんのガトーショコラ

投稿日:

今年できた複合施設SNAP内のカフェです。
当初、数ヶ月でお店が入れ替わるという話だったので、急がなきゃと思ってたのですが、出店期間が延長になったみたいです。

お菓子は焼菓子メインで、日によってマフィンがあったり、いろいろと種類はかわるようです。
この時は、スコーンがラムレーズンとチョコ、アールグレイとりんごの2種あったので両方と、なんだか面白そうだったので、こしあんのガトーショコラというのにしてみました。

スコーンは結構ザクザクほろほろしたタイプ。
こういうタイプひさしぶりに食べたような気もします。
ただ、あとで思い出したのですが、私、こちらのプレーンスコーンが気になっていたんでした。
しかし、お店に行った時にはそのことをすっかり忘れており。
でも、プレーンは商品カウンターに並んでなかったのです。
店頭に出ていたイートインメニューにはスコーンプレートがあったので、イートインだけなのか、言えば出してくれたのか、、、?

ガトーショコラはあんこが練り込まれているとばかり思っていたら、ところどころにあんこ部分がかたまりで入っている感じでした。なるほど。
これはこれでまた面白いですね。



コメントを残す