ひとり 元旦のお雑煮と、、、

投稿日:

行事的なものがあまりにもずれるのもあれなので、パート2、で元旦のお雑煮です。

昼間に義実家に新年のご挨拶に伺い、お雑煮は夕食に作りました。
年末に買い出しにいかなかったので、あるもので。
お雑煮はシンプルに鶏と秩父しめじと小松菜です。
その他、サラダ(ケール、ラディッシュ、トマト、秘伝豆)、白菜のぬか漬け、だし巻き玉子。

出し巻きは出汁の量を計らないで超適当に作ったら、やわらかすぎて作るの大変でしたが、味と食感はなかなかでした。

というわけで、2023年です。
ここのところ外食や買い食いの記録がやけに増えてきているのですが、決して「ひとりだから食べちゃえー買っちゃえー」ってことではないのです。

じつは近々引っ越すことになったもので、パンは月1とか、あのお店はそのうち、なんて悠長なことも言ってられず。
とにかくとても焦っているのです、、、‼︎
気になるもの、勉強になりそうなものはできるだけ食べておきたい。くわっ。
と、もうおしりに火がついております。

とはいえ、お金もそんなに使ってられないし、、、せめぎ合い、、、
長年の宿題店や、なかなか食べられそうにない外国の食べ物、オリジナリティのあるお店を厳選して、なんとかバランスをとりながら頑張る所存です。

コメントを残す