ひとり チキンのトマトクリームスープ煮

投稿日:

残りもののトマト野菜スープにチキンを足し、さらにミルクを加えて、トマトクリームスープ煮に仕上げました。

こういうスープ煮的なものって、ほんのひとつまみだけお砂糖を入れると角が取れるし味がまとまるのですが、お砂糖、切れたきり買ってないので、代わりに少しだけケチャップ入れてみました。
じつは、お醤油も切れたきり買ってないんですが、砂糖とか醤油てあまり使わないし、他の物でも結構事足りるので、ま、いっか、となってます。

そうか、フランスやアメリカにいた時もこの2つって買ってなかったわ。
その時に、これらがないことに対する免疫がついたのかも。

コメントを残す