お持ち帰り🥧<浅草>mash iroのキッシュ(チキンのソテーと長ネギ、根菜/かぼちゃと紫芋、クリームチーズ、レーズン、くるみ)

投稿日:

以前、焼菓子を買ったこちらのお店、別の店舗で営業していた時はキッシュが看板メニューだったそう。
今の店舗になってからは焼菓子中心で、キッシュの扱いはなかったのですが、最近、ごくたまーーーにキッシュがお目見えするようになりました。

キッシュ販売日は事前に予告があったので、当日早めに行ってきました。
予約も受け付けているのですが、自転車で行く場合、天気によって行けるかわからないので、予約ってしにくいのですよね。
幸いこの日は晴れていたので、ぱぱっと自転車で行き、無事買うことができました。

キッシュは全部で4種類あり、迷いに迷って、勉強になりそうという観点からなんとか2種類選びました。
まずひとつめは、チキンと長ネギ、根菜。
長ネギとか根菜て、和のイメージがあったので、面白そうだなと。
根菜は人参とごぼうがメインかしら。
その取り合わせも意外だったし、ごぼうが斜め薄切りだったのもなんとなく予想外。
あ、そういえばこの組み合わせ、鶏ごぼうの炊き込みご飯とかでありますね。なるほど。

つづいて、カボチャと紫芋。
こちらは少しデザートっぽい雰囲気です。
ところどころで感じるレーズンの甘酸っぱさやくるみの食感がいいアクセントになってます。
カボチャと紫芋は素揚げしてあるそうです。
そういうひと手間がお店と家庭の違いよね。

じつはパッケージには焼き直しの仕方が丁寧に書いてあります。
焼き菓子屋さんとか、リベイクの仕方をちゃんと教えてくれるお店をなんとなく信用してしまうわたくしです。
かいてあったことを参考に焼き戻したら、タルト部分はしっかりカリッと、アパレイユはぷるほわでおいしかったです。

コメントを残す