Morning たまごとパンのいろいろ、ふたたび

投稿日:

相変わらず朝は卵とパンの組み合わせが多いです。
そんなわけでまたもや総集編です。

ほうれん草はアイラップに入れてレンチンして、切ってから1食分ずつラップに包んで冷凍してます。
おひたしとかオムレツとかにすぐに使えて便利です。

ずっと目玉焼きを作るのに苦手意識があったのだけれど、なんか普通に作れるようになった気がしてきました。
昔は目玉焼きはソース派でしたが、フランスにいたとき、塩とレインボーペッパーの目玉焼きを食べたらすごく美味しくて、それ以来、塩レインボーペッパー派です。
が!今までレインボーパッパーを置いていたお店でどんどん取り扱いがなくなり、ついに普通に買い物するスーパーではゼロに。ぎゃーーん。
成城石井とかならあるんかな、、、あるよねぇ、、、?なかったら本当に困る。

レインボーペッパー、みなさん使わないから売れなくて取り扱いなくなってるってことよねぇ。
私も撮影担当も一度使い出したら、これだな!てなって、気づけば10年以上使ってます。
まず使おうというところまで行かないってことなのかなぁ。
我が家の定番のもの、本当にどんどん取り扱いがなくなっていくので、困るし悲しい。

コメントを残す