【焼き菓子】<押上>Be a good neighbor coffee KIOSK ソラマチ店の栗のマフィンとキャラメルバナナブレッド

投稿日:

母が東京観光に来ていた時にスカイツリーに行った際、ついでに寄りました。
冷凍しておいたので、時間をあけてけちけちと。
栗のマフィンはリベイクしたら、ふわーっとバターの香りが立ち上り、おっ!となりました。
パサ系でもズシ系でもなく、ふわしとほろ、みたいなテクスチャ。
中にコリコリしたものが入っていて、栗かと思ったらくるみでした。

そしてまた後日、キャラメルバナナブレッドを。
プチプチしてるなと思ったら全粒粉入りのようです。いいですね。
リベイクした方としていない方を食べ比べてみましたが、リベイクした方が好みでした。
そういえば以前、別のお店でバナナブレッドとパウンドケーキを買った時、バナナブレッドの方だけリベイクした方がおいしいというアドバイスをもらったのだけれど、なるほど、やっぱりバナナブレッドってリベイクした方がいいんだな。

おしゃれコーヒー屋さんって入りにくいのですが、いざ入ってみると接客がやさしいことが多いと何度か思っていますが、こちらもやっぱりそうで、かなり丁寧で感じのよい接客でした。ほっこり。
ただ、どうにもお客さんが恐ろしいので、やはりお持ち帰りに限りますね。

コメントを残す