ひとり 蒸し鱈キャベツのマスタードソース

投稿日:

元々はウー・ウェンさんのレシピ本に載っているお料理なのですが、適当にアレンジしているので、おそらく結構違うものになっちゃってます。

本当はソースはディジョンマスタードと太白ごま油、白ワインビネガーを使うのですが、ないので粒マスタード、アマニ油、ごま油少し、りんご酢を使ってます。
今まで何回か作っていた時はアレンジはここまでだった気がするのですが、今回はガーリックパウダー少しと、ほんのすこーーーーしだけ白だしを加えました。
うんうん、いいね、美味しいね。
前からこの料理好きだったのですが、今回さらに美味しくなったかも。

ちなみに、ご飯は先日の豆おこわをおにぎりにして冷凍しておいたものです。

コメントを残す