【カレー】セブンイレブン サウナ北欧監修 特製カレーライス

投稿日:

健康診断が終わったので、即行で気になっていたセブンイレブンのサウナ北欧監修のカレーを食べました。

サ道のロケ地にもなっている上野のサウナ北欧。
こちらのカレーが美味しいと聞くのですが、北欧は男性専用のサウナのため、女性はそのカレーを食べることは不可能とされていました。

そんな幻のカレーが、セブンイレブンによって再現されるという。
しかも、再現率がかなり高いという噂なのです。
というわけで、早速実食。

見るからに濃厚なルーは、やはりかなり濃いのですが、まず独特の甘みを感じます。
そこから徐々に、辛さやスパイシーさが追いかけてくる感じです。
最初甘くて後から辛いというと、日乃屋カレーもそうですが、それとはまた違った趣。
とにかく濃厚。
原材料表示によると、加工黒糖とあるので、これがポイントなのでしょうか?

そして、具材で目立つのは、ごろごろの大きな人参。
煮た人参がめちゃめちゃ苦手なので、恐る恐る口に運ぶと、、、あれ?食感も味もまったく気にならない‼︎
濃いルーでしっかり煮込まれているからか、人参ぽさがあまりありません。
やわらかく、芯までカレーの味が染み込んでいて、むしろ妙に美味しく感じるくらいでした。

普段こういう野菜ごろごろの濃厚カレーて一番食べないジャンルなので、新鮮でした。
ただ、この時使ったスプーンの油をきれいに落とすのが大変でぎょっとしました。
やっぱりこういうタイプは油が多いのね。

それにしても、セブンイレブンの名店監修カレーはいつも頑張ってますね。

コメントを残す