ひとり昼 ジャンク焼きそば

投稿日:

ジャンクなものを食べたい時、ジャンクに振り切った焼きそばをつくりがち。
マヨとかかけちゃう焼きそばです。

我が家では非常食として緑のたぬきと赤いきつねを常備しているのですが、意外と賞味期限が短く、気づくと結構迫ってきているので、たまにたべます。
が、緑のたぬきの天ぷらを食べないので、捨てるの勿体無いと思っていたのですが、アイラップに入れて砕いて揚げ玉にするというのをおもいつきました。
煮やっことかでコクが欲しい時に少量使うといいかも、と。

で、今回、ジャンクに振り切った焼きそばにしようと思ったので、この揚げ玉もちょこっと入れてみました。
その他は普通に素干しエビ、豚肉、キャベツ、海鮮だし、青のり、煮干しけずり、マヨ、辛子、です。

できあがったら思いのほか味が濃いめになってしまったので、よりジャンク感ましましでした。
紅生姜がないのが悔やまれます。

コメントを残す