【焼き菓子】<浅草橋>カフェ タローの米粉マフィン(ルバーブ、マッシュルーム)

投稿日:

新しくできたタロットカフェです。
なのでおそらく店名のタロー(tarot)はタロットのことかと思います。
スペルと読み的にフランス語かしら。分かりませんけど。
今回持ち帰りのみでカフェスペースに入っていないので確認できてませんが、タロットカードが飾ってあったりするらしいです。

新規開店当初に、たまたま前を通って知ったお店なのですが、かなりスタイリッシュだったので、ちょっと入る勇気が出ず。
でも、チェックしているブログで米粉マフィンが美味しいとあったので、行ってみました。

行ってみたら別に入りにくい感じではなかった。私によくあるパターンね、、、
米粉マフィンは甘い系からしょっぱい系までいろいろな種類がありましたが、今回は甘い系からルバーブ、しょっぱい系からマッシュルームを選んでみました。

米粉のマフィンてどんなかしらと思ったのですが、あらまぁ美味しい!
もちっとしているけれど、ほんわりともしている。
一回冷凍保存してからリベイクしたものを食べたのですが、表面はカリッとして、このコントラストもよいです。

ルバーブの方はそんなに甘すぎない感じでよかったのですが、マッシュルームは私には少ししょっぱかったかも。
でも、油っぽすぎる感じもないし、何より独特の食感がいいし、総じて美味しかったです。

こちら、お食事メニューにはファラフォやフムスの盛り合わせプレートなどもあって、それも気になる。
のですが、そちらはややお高めなので、、、うーん、、、

コメントを残す