お持ち帰り🥪バインミーリエンのチャーシューのフォーとミックスバインミー

投稿日:

これまで何度か買っているキッチンカーのバインミー屋さんがスポット出店で秋葉原に出店するということで行ってきました。
この距離ならフォーも冷めないので、前から気になっていたチャーシューのフォーを。
フォートというと鶏や牛をよく見かけますが、チャーシューは初。
でも、ベトナムではよく食べられているそうです。

三枚肉ぽいチャーシューを1〜2ミリに薄く切ったものが綺麗に並べられ、その他トッピングはフライドオニオン、青ネギ、パクチー。
チャーシューはベトナムチャーシューとのことで、甘めの味付けかしら。
美味しかったのですが、わたしにはちょっと脂が多かったかも。

あと、バインミーのミックスのハーフをセットで。
こちらは夕食にいただきました。
ミックスは、ベトナムハム、チャーシュー、細くさいた味つけ鶏肉が挟んであります。
こちらのバインミーは相変わらずおいしい。
パンもなんだか独特なのよね。

今回はスポット出店ということで予約を受け付けていなかったため、ずっと気になっている予約限定メニューのバインセオやコムガー、あえ麺などは食べられず。残念。

ちなみに、バインミーと一緒に食べているスープは、フォーの残ったスープに野菜を足したものです。白菜と大根を入れてみましたが美味しかったです。

コメントを残す