【パン】<清澄白河>コトリパンのチーズコロッケ白パンサンドとバゲット

投稿日:

真冬だけれど結構気温高めの日が続いていたとき、自転車で少し遠出するなら今だ!と清澄白河に行ってきました。

気になっていた新店、喫茶こくんのモーニングを狙って行ったのですが、この日は所用で開店が12時ごろになるというお知らせが。
なので、他の気になっていたお店を先に回ってきました。

まずはコトリパン。
今まで何回か行っているのですが、定休日だったり売り切れだったりでなかなかタイミング合わなかったこちら。今回ようやく。

お昼前だったからなのか、白パンにおかずを挟んだお惣菜サンドがいろいろな種類並んでました。
その中からチーズコロッケサンド、あと、バゲットです。

天気もよく暖かかったので隅田川沿いのテラスで早速食べちゃいました。
チーズコロッケって意外と初めての食べ物かも。
チーズ風味のコロッケ、間違いないね。
そしてタルタルソース的なものもいい。

しかし、やはりパン自体がいい!
やわらかいけれどむっちりしっとりしていて、惣菜パンにありがちなぱすぱす感は皆無でした。

帰宅後食べたバゲットもやはり美味しくて、むちしとっとしてます。
さらに翌日の朝もカスカスしていなくて美味しかった。
全粒粉も少し入っているようで風味もよいです。
さすが人気店だわ。

それにしても、バゲットがめちゃめちゃ細長かった。
史上最長な気がする。

コメントを残す