【台湾モーニング】<浅草>Steamsの麺モーニング(麺線、ちまき、蒸し野菜、温泉たまご)

投稿日:

2年ほど前の開店当初から気になっていた台湾麺線と蒸しパンのお店です。
ずっとモーニングを狙っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、遂に!

モーニングは麺線とミニちまき、蒸し野菜の麺モーニングと蒸しパンとフルーツ、ヨーグルトのパンモーニングの2種類があります。
今回は、麺モーニングと持ち帰りで蒸しパンにしてみました。

麺線は鰹出汁のとろっとしたスープに短く切った麺が入った台湾料理。
麺料理というよりはスープというくくりのようです。
具はモツとアサリ、トッピングにパクチー、その他、ラー油や黒酢、フライドオニオンなどの味変食材もテーブルに置かれてました。

先ずお店に入った時から鰹出汁のいい香りがただよい、期待が高まります。
実際にいただいてみると、鰹出汁はもちろん、アサリのいい出汁も加わりすごく美味しい!
さらに中華スパイス的な風味もあり、初めて食べる味わいで面白かったです。

蒸し野菜のソースも少し酸味がある甘辛い味で、あまりない感じでよかったです。
あと、お冷やがジャスミン茶なのもうれしい。

小さめのお店なので、ぱっと行って麺線だけぱぱっと食べる、というスタンド的な使い方もよさそう。

コメントを残す