ひとり昼 イカゲソと青ネギ、トマトのパスタ 大葉風味

投稿日:

夜のスーパーで購入した半額惣菜のひとつ、イカゲソのガーリック炒めをアレンジしました。
青ネギと半分に切ったミニトマトをいっしょにさっと炒めて、仕上には大葉をばさっと。

イカゲソにすでにガーリックと濃いめの味付けがなされているので、別途の調味料はほぼ必要ないです。
あったのでミニトマトを入れてみましたが、フレッシュ感と甘みがいい。入れてよかった。
ミニトマトと普通のトマトって結構似て非なるものですよね。

あとはふきと高野豆腐の煮たものです。
ふき、ひさびさに食べましたが美味しいね。
こういう山菜系はやっぱりいいな。
あくとか筋とかやや面倒ではありますが。

コメントを残す