宇野商店の福豆2023 今年は2種類食べ比べ

投稿日:

今年もこの季節がやってまいりました。
宇野商店の福豆です‼︎
確か1月20日過ぎごろからセブンイレブン外神田2丁目妻恋坂店の店内に並び、翌週くらいからはお店の前での販売が始まったような、、、

いつもは少しだけお高い(と言っても20円くらいしか変わらない)北海道産袖振大豆というのを買ってましたが、今年は買い足し分は、もう一種類の国内産白目大豆というのにしてみました。

初めて2種類食べ比べてみましたが、かなり違う!
まず、豆の大きさや色、皮のツルツル具合が違います。
白目大豆の方がややカスっとしていて香ばしい感じ。
市販の豆に近い味わいです。
袖振大豆はもっと固くて、香ばしさより豆の甘みや風味が強い。なるほどね。

撮影担当が帰国してから食べる用にもう一回買い足そうと思ってるので、やっぱりいつもの袖振り大豆がいいかしら。

コメントを残す