お持ち帰り🍜<本郷三丁目>大横丁通り団欒祭でハイドモードのミニハイドラーメン

投稿日:

買い物をしていたら、町の掲示板に大横丁通り団欒祭なるものの開催のお知らせが。
しかも、今日で、今やってる!
というわけでちょっと覗いてみました。

大横丁通りは、本郷三丁目の東大側じゃない方の商店街です。
商店街のいくつかの飲食店が屋台を出していて、通りに設営されたテント席でちょっとしたものを飲み食いできる感じになってました。

ランチのラーメンとハンバーガーの評判をよく聞くハイドモードがハイドラーメンのミニバージョンを出していたので食べてみました。
想像以上にクリーミーなものが出てきてちょっと面食らいましたが、味的には違和感なく、何かに似てると思ったらカルボナーラぽい?
トマトやバジル、あとベーコンの薫香などの洋風の風味がきいてます。
私はカルボナーラにトマトを入れることが結構あるので、余計に近く感じたのかもしれません。

ただ、美味しいのですが、スープが私にはしょっぱくて飲み干せない、、、
うーんと思っていると、これ、蓋もついてるし、持ち帰って具材足してスープにしたらよいのでは?とひらめきました。
スープ自体は美味しいので、これはいい考えだわ。
ということで、スープアレンジ編に続く、、、。

コメントを残す