【和菓子】<浅草>花菓匠の板かりんとうと胡椒煎餅

投稿日:

お友達のお宅にお邪魔したので、手土産のひとつとして花菓匠の板かりんとうを持っていきました。

こちらのお店は、以前浅草の寿のあたりをふらふらしていた時に偶然見つけました。
地元っぽい方が、またよろしくお願いしますねーという感じででてきて、隠れた名店なのでは⁉︎と。
調べると、お菓子の卸売の会社がやっているようで、他の浅草の名店と言われるお店に商品を卸しているのだとか。
それをこちらの店舗ではお得な価格で購入することができると。

そんなわけで、今回購入した板かりんとうは、どら焼きで有名な浅草の行列店、亀◯に卸しているという噂、、、
亀◯の板かりんとうは美味しいと聞いていたので、それをお得に手に入れられるとあって、喜び勇んで買っちゃいました。

初めて食べたので本当に亀◯と同じなのかはわからないのですが、薄くてカリカリで、たっぷり入った胡麻の風味もよく、噂通りの美味しさです。
お友達にもとっても好評でした。よかった。

その後、ちょっとお茶菓子が必要になったので再度うかがった際、胡椒煎餅も買ってみました。
想像より軽い食感で、確かに商品説明のところに軽い食感というマークがついていたけれど、こういうことか。
これはこれで食べやすくて良いかと思いますし、あと引くお味です。

ちょっとしたお茶菓子やお使いものによさそうな品が他にもたくさんあったので、確かに地元の方に重宝されそうなお店だと納得。
ただ、板かりんとうはかさばるのと割れやすいのとで、持ち運びには不向きかもしれません。

コメントを残す