Morning 大葉消費の朝ごはん集

投稿日:

めでたくディルはしっかり使い切れたので続いて大葉を使っていきます。

大葉の保存については、いろいろと試行錯誤してきましたが、蓋付きの瓶の底にごく少量の水を入れ、大葉の茎だけが水に浸かるような状態にして蓋を閉めて冷蔵庫で保存、というのが一番長持ちするし、使いやすいと思います。
また、水はこまめに取り替えるのがよい気がしてます。

これでかなり長持ちするようになったとはいえ、大葉100枚を買うと、やはり粛々と消費せねば、となりますので、朝ごはんに色々と。
ペーストにしてポテトサラダ、ちぎってトマトとともにオムレツ、だし巻き玉子に一緒に巻き込んで、せん切りにして玉子焼き、、、という感じです。

こうして見てみたら、炭水化物が結構いろいろでしたね。
バゲット、マフィン、パウンドケーキ、豆餅、おこわおにぎり、、、
ほんと、飽きっぽいのがよく出てる

コメントを残す