ひとり昼 そばうさのバジルそば風大葉そば

投稿日:

大葉ペーストを作ったので、少し前に食べたそばうさのバジルそばインスパイアの大葉そばを作ってみました。

本家はレタスを具にしていたけれど、ないのどうしようかなと思いましたが、春キャベツの蒸したのが合いそうな気がしたので、試してみました。
うんうん、やっぱりいいね!キャベツと大葉、合う合う。

その他はできるだけ忠実にしつつ、味は好みに寄せてやや薄くしました。
かなり美味しくできて満足。

ちなみに後ろの暗いものはどて煮(こんにゃくのみ)です。

左がそばうさ。
ベーコンは食べないのでなくてよくて、かいわれもまぁいいや。
あ!よく見たらごまがかかってる!これは再現できたな。

コメントを残す