【カフェ】【プリン】オトナリ珈琲のプリンとコーヒー(グァテマラ)

投稿日:

固めプリン、やっぱりいいなという波が突如やってきてしまいました。

というわけで、以前一度行って、プリンも食べたいと思ったオトナリ珈琲へ再び。
店主さんは落ち着いた感じですが、こちらが迷ったりなにか気になっているような素振りをすると、さっと説明してくれて、個人的にそういう温度感が結構好きです。

今回はプリンと決めていたので、それにどのタイプのコーヒーを合わせようかと逡巡。
このときは3種類の豆から選ぶことができました。
普段は浅煎りでフルーティなのが好きですが、プリンとはちょっと違うような。
ということで店主さんに相談すると、丁寧に説明してくれたうえ、豆の香りもかがせてくれました。

結局浅煎りだけれどフルーティ過ぎないグァテマラに決定。
うんうん、確かにいい感じ。
プリンは甘さ控えめでたまご感があり、クリームの油ぽさはないタイプ。で、しっかり固めです。
ニシヤさんのはクリーム感があったけれど、こちらはたまごの風味がいきいます。
かと言って、ドースイスピーガのたまごプリンのように甘くはないので、たまご感ありつつ甘さ控えめ、というのは、自分内固めプリンマトリックスの新しい領域という感じ。
やっぱりお店によってかなり味わいが違うんだと改めて実感しました。
固めプリンの世界、おもしろい、、、

ちなみにサイズは結構小ぶりです。

コメントを残す