【カフェ】【プリン】<田原町>トロワのプリンとマルコポーロ

投稿日:

固めプリンを今、集中的に食べてます。
間を置かない方が比較しやすいかな、と。
ただ自分の中で波が来てるだけ、とも言う。

こちらのお店はちょうど開店一周年。
裏通りのさらに奥の本当に分かりにくい立地なのですが、休日は行列ができているのも見かけます。
空いている時間をねらって、平日の遅めに行ってみたところ、それでも8割方うまってました。
が、席間広めなのでそんなにがやがやもせず。
落ち着くお店でした。

プリンは、むっちり固くてたまご感があり、甘さは控えめ。 カラメルたっぷりですが、サラッとして苦味少なめです。
全体に程よいバランス。
人気なのも納得です。
あと、サイズも結構大きめで、そもそもむっちり固くて食べてる感があるので、満足度も高めです。

飲み物はコーヒーもこだわっているようでしたが、マリアージュフレールのマルコポーロがあったので、お!と思いそちらに。
初めていただきましたがめちゃめちゃ美味しい。
お花のような果実のようなものすごくいい香りがします。
さすがマリアージュフレールの代表的な紅茶だわ。

そして、とにかくお店の方がめちゃめちゃ感じがよいのです。
すごく丁寧で物腰柔らか。 会計の際に話しかけてくれたりもして、その感じもほんわり優しい。
コミュ障でも安心です。
帰りもものすごくしっかり丁寧にお辞儀をしてお見送りしてくださってました。
なんだか優しい気持ちになり、心洗われました。
心の洗濯に定期的に通いたい、、、

コメントを残す