ひとり 豆腐と豆乳のスープ鹹豆漿仕立て

投稿日:

夕方にディゾンでトーストを食べたら、意外とボリューミーでお腹が空かず、結局夜は軽めに。

最初は、塩鯖を焼いてほぐしたものがあったので、大葉やネギ、生姜などとチャーハンにでもしようかなと思って材料を用意するところまでやったのですが、それを食べるほどお腹が空いてないよなぁと。
同時に白菜、ネギ、えのきで中華スープを作っていたので、豆乳も入れて、チャーハン用の材料は薬味にすれば鹹豆漿ぽくできるのでは?と考えつき、そんなスープを作ってみました。
賞味期限のお豆腐もあったので、そちらも加えて、崩しておぼろ豆腐っぽく。

急遽路線変更したわりに、かなりいい感じにできました。よかったです。

コメントを残す