ひとり トマト入りエスニック鯖味噌

投稿日:

大量買いの大葉、ついにラストです。
ラストは、前に作って大葉があれば添えたかったと思ったトマト入りの鯖味噌に使いました。

トマト鯖味噌、前回は味は普通の鯖味噌でしたが、今回スイチリとナンプラーを入れてちょっとアジアチックにしてみました。結果、微妙、、、
うーん、甘みが足りなかったかも?ちょっと味がぼやけたね。
と、思いましたが、なんとなく添えたレモンをしぼったら一気に味がしまって美味しくなった!レモンマジック。
レモンマジックて結構いろいろなところで発動している気がする。レモン、恐るべし。

あと、おからを煮ました。
秘伝豆と秩父しめじ入りです。
ばくばく食べたいので味薄めです。
やっぱりお豆腐屋さんのおからいいなぁ、おいしいなぁ。


コメントを残す