【焼き菓子】<東京ドームシティクリスマスマーケット>momomoのバナナとアーモンドのケーキ、夕焼けスコーン

投稿日:

オンライン販売中心の目黒本町の焼き菓子屋さん。
人気のためいつも抽選販売で、なかなか買えないそうです。
だからか、クリスマスマーケットの時も凄い行列でした。
が、私はちょうどいい時間に行ったのでそんなに待たず。
ちらっと後ろを見たら凄い行列になっていてびっくりしました。

お菓子はいろいろありましたが、看板商品ぽい夕焼けスコーンというのと、バナナ味好きーなのでバナナとアーモンドのケーキを。

ケーキは持ち帰っている時から思ったのですが、生地がめちゃめちゃしっかりしてます。
全然崩れる気配がない。
その印象は、実際に食べてみたらさらに強くなりました。
ほろっとする感じもなく油っぽいわけでもなくパサ感もなく、とにかくしっかりしたとしか言いようがない生地。
みっちりしてる感じでもないのに、先端の角っこの所とかも全然崩れないんですよねぇ。
どうやって作ってるんだろうか。不思議だ。

スコーンはリベイクする時に少し焦がしてしまいました、、、あちゃちゃ。
こちらのスコーン、原材料シールにリベイク方法が書いてあります。
この方式、初めて見ました。別添の説明書きとかつけなくていいし確かに便利ですよね、なるほど。

分厚い本?辞書?みたいな個性的なフォルムで、味も結構個性派かも。
ひと口食べて、なんか酸っぱい?と思い原材料を見たらヨーグルトとレモンが使われているようです。
プレーンのスコーンにデフォルトでレモンが入っているのってめずらしいですよね。

それにしてもすごい行列だった。
そして皆さんすごい大量買いだった。すごいなぁ。

コメントを残す