ひとり 鯵とカリフラワーのハーブパン粉焼き

投稿日:

卵や魚、鶏などに合うというハーブ、タラゴン(乾燥)を買ったので、鯵のハーブパン粉焼きに使ってみました。
が、パセリ、オレガノ、バジルなどあったハーブをさらに入れてしまったので、いまひとつタラゴンの味はよくわからなかったような。
いや、なんとなく食べたことがないような味がしたので、それがタラゴンだったのかしら。

パン粉が余ったのでカリフラワーにもかけました。
カリフラワーのフライは美味しいらしいのですが、私は揚げ物を作らないのでパン粉焼きで気分を味わう。
でも、おそらくしっかり衣でコーティングされた揚げ物って、蒸し揚げみたいな状態になっていて、そこからくる美味しさも加味されるんじゃないかと思うのです。
とはいえ、揚げ物のめんどくささ、油の勿体なさ、油っぽさを考えると、パン粉焼きでいいやという結論に達っしてしまいます。

コメントを残す