【カレー】<曳舟>和漢香辛茶寮サハスラーラのカブのキーマとホタルイカの豆乳カレー、カッサータ

投稿日:

インスタをチェックしている曳舟の焼き菓子屋さん、プチボヌールさんがおすすめしていたので気になっていたこちら。
その後、その他の食べ歩きブログなどでもちょこちょこ見かけるように。
薬膳を取り入れたカレー屋さんで、カレーは週替わりで3種、お値段は徐々に上がりますが1〜3種類選べます。
そこに副菜4種がつきます。
その他オプションのトッピングや日替わりでデザートがあったり、スパイスを使った飲み物やワインなども多数で、それらが店内の黒板にびっしりと。
さらに、薬膳の効能も付記してくれてます。

行列していることもあるそうなので、時間をずらして13:45ごろに行ってみたところ、ほぼ満席。
やはり人気の程がうかがえますね。

今回、カレーはカブと合挽き肉のキーマ、ホタルイカとほうれん草の豆乳カレーの2種にしました。
あと、デザートにカッサータを。
ちなみにもう一種類のカレーはチキンで、こちらは週替わりではなく固定メニューのようです。

じつは、最近、豆乳のカレーをうまい具合に作れないものかと思案していて、そんな時にちょうどこちらの週替わりメニューが豆乳カレーだと知り、しかも、ホタルイカ。
海鮮系カレーが好きなのでこれは行くしかない‼︎と、ちょっと遠めですが行ってみた次第です。

そんなお目当ての豆乳カレー、めちゃめちゃ美味しかったです。
豆乳のクセはほとんど感じなくて、クリーミー。
そして、ホタルイカの旨みに感服。

キーマは煮詰められてドライな感じで濃厚です。
そこに水分と甘みのあるカブ、いいですね。

そして、いいカレーは重くないの法則。
ほんと、いいカレーて全然重くないし、食べたあとは体がすっきり軽く、爽快感があるんですよね。
すっかりパワーチャージできて、このあと結構いろいろと寄り道しちゃいました。
それについてはまた後ほど。

夜は曜日によって、ビリヤニやバナナリーフのミールスなどがあるようです。
具はその時々で変わるみたいで、ビリヤニはホタルイカや舞茸など、結構個性的な様子。
行ってみたらそんなに遠くなかったので、また行きたいです。自転車は距離そのものより、アップダウンの有無や自転車レーンの整備状況など、走りやすさがものをいいますね。

コメントを残す