【さくら2023】スターバックス さくら咲くサクフラペチーノとさくらソイラテ

投稿日:

今年は早々にスタバのさくらを。
発売は2月15日?
そこから1週間しないうちに、まずはホットのソイラテ、少し暖かった日にフラペチーノをいただきました。

今年はベリーなどと組み合わされておらず、純粋にさくらなので、さくら感を感じやすかったように思います。
トッピングも砕いたマカロン1種のみと、こちらもシンプル。
あと、ラテは毎年飲んでいるわけではないですが、今年はソイラテだったので飲んでみました。
ソイの時って、シールが貼ってあったり、確認のレシートが出たりするのね。知らなんだ。

スタバのさくらフラペチーノのを飲むと、今シーズンの桜活動もひと仕事終えた感が。
まだこの時、2月ですが、、、

今年は、そんなに桜活動をするつもりでもないし、スタバも早々に飲み終えたので、本物の桜が咲く前に桜活動は終了しそうかも。
あとは、みはしの桜あんみつくらいかしら。
桜の前の季節のアイスがほうじ茶で、タイミングがよければ一瞬だけ両方トッピングできるらしく、ずっとそれに挑戦してみたいと思っているのですが。ただ、一度にアイス2個を食べられる気がしない。

コメントを残す