【コーヒー】【焼き菓子】<上野>Ristretto cafe et bonbonsのハミングバードケーキとカフェラテ

投稿日:

上野のぐるあつやタチバナ製麺さんの近くにあるお姉さんがおひとりで切り盛りされているお店です。
コーヒースタンド的ですが、少しだけイートインスペースもあり。
ドリンクも種類多めで、季節ごとの限定メニューなどもある様子、すごいやる気を感じます。
そして、店名にカフェとボンボンとついてるだけあって、お菓子も焼き菓子を中心にいろいろと揃ってます。

この時はルートブックス行く用があり、その帰りに寄りました。
インスタでみたハミングバードケーキが気になっていたのでそちらを。
パイナップルとスパイスが入ったケーキとのことです。
かなり大きめで薄いという初めて出会ったビジュアルかも。

縦に大きいのって、型自体が大きいのもあるかもしれませんが、膨らませて高さを出してるのかしら。
味自体は結構特徴があるけれど、生地がずっしりしすぎていないのと、薄めということでバランスがとれて、このお菓子のよさがより引き立っている気がしました。
あえての薄切りて、マッターホーンのバウムクーヘンを思い出しますね。

飲み物はおすすめされていたカフェラテにしました。
確か、ラテとアメリカーノが同じ値段だったような、、、
こちらも美味しかったです。

コメントを残す