【スコーン】<御茶ノ水>Comfort standのスコーンとパンオショコラ

投稿日:

これからは焼き菓子めぐりはのんびりと、と言ったそばから、御茶ノ水に新店を発見してしまい、結局スコーンを買ってしまった、、、
御茶ノ水駅付近は洒落たお菓子やパンは不毛地帯なので、見つけたらついついテンション上がってしまいました。

こちらは、昨年末ごろに開店してたようです。気づかなんだ。
都内に何店舗かあるコーヒースタンドのよう。
フードはpain du boo という品川のベーカリーのものでした。
種類は多くなく、今のところスコーン2種とクロワッサン、パンオショコラ、クロワッサンのクロックムッシュくらいだったかしら。
今回はプレーンのスコーンとパンオショコラをいただきました。

そういえば、御茶ノ水駅近く、雲林坊もできてました。
この調子でどんどん新店ができたらいいな。
御茶ノ水駅ってなんかあんまりいいお店ができないし、できても定着しないのよね。
気づけばチェーン店ばっかりになってきてるし。
学生が多いのがネックなのかなぁ。
本郷三丁目も一時期新店ができたと思うとほぼラーメン屋で、その他もチェーン店ばっかり。
いい感じの個人店のパン屋さんとか全然できませんね。
この辺り、賃料が高いんだろうなぁ。

コメントを残す