Dinner 鱈のじゃがいも衣グリル

投稿日:

鱈とじゃがいもを一緒に食べるのが美味しいよね、と思い、鱈にじゃがいもをのっけて焼いたんですが、タンパク質→炭水化物の順で食べてる撮影担当、じゃがいもを剥がして鱈だけ先に食べてた。
なんと!じゃぁ、普通に鱈とじゃがいもを一緒にソテーすればよかったよ。
まぁ、これも経験。
そして、じゃがいもを衣ぽくするなら、もっと薄く切らなきゃだったね。

ソースは、鱈から出たジュにマヨネーズとミルク、パプリカ、ガーリックパウダーをまぜたものです。
オリーブもちょっと使ってるので、ちょっと南仏とか地中海のイメージもありルイユ風。
さらに、鱈とじゃがいものパプリカソテーもいいなと思ってたので、その要素をルイユにプラスしてみました。
ぽてん、ぽてん、とソースをたらして盛ったけれど、気づいたら一体化してた。

ご飯を炊くのを忘れたので、冷凍庫から発掘したいろんなお店のバゲット、パッチワーク。

コメントを残す