Dinner 蓮根と舞茸の和風キーマビリヤニ

投稿日:

蓮根と舞茸でちょっと和風なビリヤニはどうだろうと思っていたところ、ちょうどどっちも特売だった!やった!というわけで早速。

タンパク質の具は何をあわせるのがいいかなと考え、こちらも特売でちょうど買ったひき肉でキーマにしました。
鶏のほうが合いそうではあったけれど豚です。

ミントやコリアンダーなどのハーブを使うところを和風に寄せて、大葉や青ネギ、三つ葉にしてみたり、山椒を使ったりしてみました。
美味しいね。でもちょっと和に振りすぎたかしら?
とはいえ、バスマティライスのふぁさふぁさ感はしっかりビリヤニで、ライタも合うし、まぁこれはこれでいいか。
香ばしさや油感が欲しいので、具材の蓮根、舞茸、ネギは一度焼いてから使ってます。

バスマティライスの炊き方さえおさえていれば、結構なんでも大丈夫そうな気がしてきました。ビリヤニ、引き続き研究したい。

コメントを残す