ひとり昼 鱈とキャベツ、じゃがいものスリランカ風カレー

投稿日:

なぜスリランカ風カレーなのかというと、カレーの壺を使ってるので、カレー自体はスリランカぽいはずなのですが、スリランカカレーて、副菜いっぱいで混ぜ混ぜして食べるイメージゆえ、なんかちょっと違うなと思って、風をつけました。
あと、じゃがいもをごろんと入れたのは、カリービトで食べたスリランカ風カレーのまねです、

今回、初めてご飯をバスマティと日本米のミックスにしてみました。
むしろこれをためしてみたくて、カレーを作ったというか。
バスマティのみより、結構重めのテクスチャという印象。
半々でミックスしましたが、バスマティ多めにしてもいいかも?

カレーの方は、鱈、キャベツ、じゃがいもが合わないわけない盤石の組み合わせなので、美味しくできました。
カレー、やはり魚介系や豆、野菜が好きだなぁ。

コメントを残す