Dinner 蓮根の肉巻き

投稿日:

肉巻きって、蒸される感じになるにと、味が干渉し合うからか、同じ材料でも炒めたりした時とはまた違った味わいになりますよね。
というわけで、今回、蓮根をお肉で巻いてみました。

でも、焼いた蓮根の部分も欲しくて、ちょこっと蓮根が顔をのぞかせる程度に巻き巻き。
味付けは後からさっぱりのおろしだれをかけるのもいいかと迷いましたが、ちょっと前に作った照り焼きだれが残っていたのでそちらをからめる感じにしました。
そして大葉。
100枚150円で買ったので粛々と。

大葉はたくさんあると、早く使わなきゃと焦りつつも、やはりあると心強いので、両方の気持ちのせめぎ合い。

コメントを残す