【パン】<蔵前>トラスパレンテ ラ カルトリーナのバゲット、かぼちゃのナチュラーレ

投稿日:

蔵前の再開発されたJPテラスの1Fにトラスパレンテが入ったので行ってみました。

トラスパレンテて、以前、学芸大とか都立大にあるのを見かけた気がするのですが、結局買ってはいいなかったのですよね。
蔵前は今やすっかりカフェの町になって、新しいお店がぼこぼこできてますが、そういえばパン屋さんてチガヤとT‘sベーカリーくらい?意外とあまりないかも。
シノノメ製パンはお菓子っぽいパン特化なので、あまりパン屋さんという感じでもないし。

こちらのトラスパレンテは、お店は大きくはなくて、長いショーケースがあるタイプ。
最近こういうお店多いですね。
ざっとみた感じ、お菓子っぽいものが多めで、全粒粉とかハード系はほぼなく、バゲットとバタールがあるくらいでしょうか。あら、ちょっと残念。

普通に食事用のパンが欲しかったのでバゲット、あと、撮影担当が好きなのでカボチャの入ったパンを買ってみました。
バゲットはクラムが結構ベージュがかっていて、トラディションぽいテクスチャでした。
ただ、かなり細長くて、クラストの比率が高いので、硬くてちょっと食べにくいかも。
カボチャのパンは生地は食パンの生地とのことなので、食べやすいです。
バゲットは味的にはよかったので、クラムが多いバタールの方が食べやすくていいかもしれませんね。

コメントを残す