【中華】<神保町>粤港美食2号店の海老ワンタンとチャーシューご飯セット

投稿日:

午前中に自転車でやまやへ買い出しに行ったら、帰りに力尽きたので、途中の神保町で、前から気になっていた香港料理のお店に駆け込みました。

平日昼のみのお得なランチセットが何種類かあり、ご飯ものなどもありましたが、ご飯が好みじゃなかった場合きびしいので、麺ものに。
海老ワンタン麺とミニチャーシューご飯のセットです。
ご飯がどんな感じかチェックもできるので、ミニご飯もの付きは好都合だわ。

麺は何種類からか選べて、今回は香港麺にしてみました。
香港麺、初めて食べましたが、めちゃめちゃ細いけれどなんだかかたい、でも、コシがあるとかとも違って、弾力はない独特の食感。
噂には聞いてましたが、これが、、、なるほど。

ご飯は粘りがなくてかため。
べちゃべちゃやわらかくなくてよかったわ。
変にポソポソもしてないし、これならご飯ものでもいけそうかも。

チャーシューも美味しくて、そういえば、こちらはお肉の焼き物の特化店なんですよね。
チキンやダック、ローストポークなどもあるので、そちらも気になる。

コメントを残す