【花めぐり】根津神社のつつじ祭り

投稿日:

シグネコーヒーの桜ベイクドチーズケーキを食べに行ったので(それについてはまた後ほど)、そのついでに根津神社のつつじ祭りへ。

つつじ苑に入るには入園料がかかるので、外からちらりと見物しました。
前に中に行ったことがあるので、まぁいいやと。

この後も何回か近くに行く用事があったので見たのですが、ばーーーっと驚くような満開という感じの時はなかったような。
数年前に見た時は、ものすごい満開だった気がするのですが。
早咲き、中咲き、遅咲きがそれぞれの時期にちゃんと咲いていたのかな。
それか、単に私が満開の時期を見逃しただけか。

それにしても外国人観光客の方がめちゃめちゃ多かったです。
つつじって外国にはなそうかも?
今日本は海外から来たら物価が安いし旅行先にはちょうどいいですよね。
清潔で治安がいいのと、ものが安いって、なかなか揃わない条件な気がします。

コメントを残す