<御徒町>吉池食堂でお寿司とミックスフライ定食

投稿日:

私も撮影担当も、なんだかお寿司食べたいね、となり吉池へ。
売ってるお寿司を買ってもいいかなと思いましたが、撮影担当が吉池食堂に行きたいというので、食べて行くことにしました。

数組の待ちがありましたが、カウンターなら待ちなしだったので、初カウンター。
目の前のオープンキッチンで焼き物を炭で焼いている様子が見られて、これはこれでまたよし。
いや、むしろカウンターの方が好きかも。

まずは青魚盛りのお刺身とつくねで炭水化物前のタンパク質摂取、そしてお目当てのお寿司。
ですが、メニューを見ていたら定食も食べたくなり、、、焼魚定食と迷いつつ、結局アジフライ食べたさにミックスフライ定食をいただきました。

他のお客さんたちも、思い思いにバラエティに富んだお料理を頼んでいて、それらが次々に運ばれていく様を見るのもまた楽しい。
そして、目の前で焼かれているお魚がめちゃめちゃおいしそうで、メニューに載っていないぽいけれどなんだろうと思ったら、焼き魚定食のお魚でした。
それを隣の席の方が美味しそうに召し上がっていて、ものすごーーーーく羨ましくなってしまった我ら。
やはりフライより焼き魚にするべきだったか。
いや、フライも美味しかったのではありますが。
でもやっぱり、次回は焼き魚定食だね。

そして、この日はちょうど吉池の福引きだったので、早速吉池食堂のレシートを使って、1回引くことができました。やった!
結果はハズレでしたが、100円のお買い物券と塩鮭を貰えるので、実質あたりみたいなものです。

コメントを残す