【ベトナム料理】<新宿>フォーティンで牛肉のフォー

投稿日:

急遽新宿に行く用事ができたので、せっかくなので帰りにフォーティンでお昼。
池袋店にいつか自転車で行こうと思ってましたが、ちょっと遠めなので、今回電車を使って新宿店に行けたのはちょうどよかったわ。

すっきりとした店内で清潔感もありよいですね。
ライムがついてましたが、さらにお酢を入れると一気に味が引き締まって、数段味がレベルアップした感じがしました。

ベトナム料理って、辛くないし、そんなに味が濃くも強くもないし、野菜多めの料理もたくさんあるし、あんまり重くなくて好みです。
ボストンにいた時、アジア系のお店って、実はベトナムの方がやってる場合が結構あって、味もよかったのですよね。
パリも中華街で麺料理を食べるとなると、ベトナム料理屋さんだったし。

日本だと東南アジア系だとタイ料理が多い気がしますが、個人的にはベトナム料理がもっと増えてほしいです。
最近、バインミー屋さんが増えてるのはいい傾向。
と言いつつ、あんまり外食しないので、お店できてるなーと思いはしても食べてないですが。

コメントを残す