【甘味】<淡路町>竹むらの粟ぜんざい、クリームあんみつ

投稿日:

外出帰り、撮影担当が甘味を食べたいというので、みはしに行ってみるも、夕方だというのに行列が。
すごすご帰りましたが、まだ甘味熱冷めやらず。
調べたら、竹むらが営業時間中だったので押っ取り刀で向かいました。

私たちが入店した時はそこそこ空いていたのですが、なぜかその後、次々とお客さんがやってきて、もう夜なのに行列になってました。なんと。

撮影担当はクリームあんみつ、私は写真だとさっぱりなんだかわかりませんが粟ぜんざいです。
そして、竹むらといえば、最初に出てくる桜湯。
風情がありますね。

それにしても、粟ぜんざいてめちゃめちゃ熱い。
なにをどうするとあんなに熱くなるんだ?てくらい熱い。
ほぼ確実に食べるたびに口の中をやけどしている気がしますが、今回は撮影担当のアイスのおかげで応急処置ができました。
それでもやっぱり粟ぜんざいは美味しいね。

コメントを残す