【甘味】<上野松坂屋>みはしイートイン 開店記念の特別な桜あんみつ

投稿日:

開店記念の特別な桜あんみつ、という名の桜あんみつです。
上野松坂屋地下のみはしのイートインスペースが復活した記念に1週間限定で提供されるとのこと。
このあんみつのお知らせが店先に貼ってあるのを見かけ、なんと豪華な!しかも990円!と二度見、いや三度見はしてしまいました。
桜あんみつに白玉2個、桜白玉2個、ソフトクリーム、抹茶アイスものってこのお値段、今のご時世では破格。

ただ、こんなにたくさんアイスがのっているのをひとりで食べ切れる気がしなかったので、最初に見かけたときは諦めました。
が、撮影担当にダメ元できいてみたら、週末に一緒に食べに行ってくれると‼︎ やったー

週末だし混んでたら嫌だな、と思いましたが、意外と空いてました。
と、思ったら、私たちが入店してからどんどんお客さんがきて待ちができてました。
このパターン、なんでかよくある気がする。

ふたりなので、もう一品、お雑煮を注文して、お口の冷たさと甘さを中和する作戦だったのですが、メニューにお雑煮がなく、、、
一部店舗のみの取扱なのか?
なので、もう一品はお汁粉にしました。甘い同士ではありますが。(そして、お汁粉はめちゃめちゃあまかった)

みはしは実はアイスが非常に美味しいのですよね。
ソフトクリームも抹茶も、その他、季節のアイスもみんな美味しい。
と言いつつ、季節のアイスのカボチャだけまだ未食です。
カボチャは撮影担当の好物だけれど、私はあんまりなので、これまでカボチャアイスにも興味を覚えたことがありませんでした。
でも、ここまできたら、カボチャも食べてみたい気がしてきました。
カボチャはハロウィン時期の短期間だけなので、秋になったら忘れないようにしないと。

そして、開店記念の特別な桜あんみつが食べられて、大変嬉しかったです。
撮影担当、ありがとうございます!

コメントを残す