<上野松坂屋催事>会津屋のたこ焼き

投稿日:

上野松坂屋の催事で、大阪の会津屋のたこ焼きがあったので買ってみました。
会津屋のたこ焼き、10年以上前に大阪で食べた気がします。
その時は確か、たこ焼きの原型というラジオ焼きの方をめずらしいと思って食べたはず。
なので、実は、たこ焼き自体は初めていただいたかもしれません。

お店の方が、冷めている方が好きというお客さんもいるとおっしゃっていたので、冷めてたものと温めたものを食べ比べてみました。
うーん、私は温かい方が好き。
冷めているとしょっぱく感じたのですが、そういえばお店の方も、冷めているとより出汁の味を強く感じておいしいというお客さんもいる、と言ってたんだったと思い出し、そういうことか、と納得しました。

コメントを残す