【焼き菓子】<旅するコーヒー。@上野松坂屋>お菓子屋べた の桜のダックワーズ、抹茶とレモンのビクトリアケーキ

投稿日:

上野松坂屋で全国のコーヒー屋さんを集めたイベントが開催されていたので行ってみました。
が、普段の松坂屋の雰囲気とは違い、客層が若くおしゃれで、ちょっともういたたまれず。
早々に退散しようとしたところ、端っこに1店舗だけ焼き菓子屋さんがあったので、そちらをチェックしてみました。

行ってみたら、あんまりお菓子がない。
あれ?と思いましたが、あとでインスタをみたら、何やらトラブルがあったようで、予定していたお菓子が出せず、なんとか出来た2種類ほどのクッキー類と急遽焼き立ての抹茶ケーキを出していたようです。

こちらのお店、大阪で活動している店舗のないお店だそうで、これを逃したらなかなか食べる機会がなさそうだと思い、少ない選択肢からではありましたが、抹茶ケーキとココナッツクッキーを買ってみました。
実はどちらも普段はまったく選ばない系統。
ココナッツに至ってはちょっと苦手なくらいで、、、

が!いただいてみたらどちらもすごく美味しい‼︎
特に、心配していたココナッツクッキーが美味しくて、撮影担当も気に入ってました。
程よいカリカリ感と控えめながらも奥深い甘さがよいです。
抹茶のケーキもしっとりほろっとしていい感じ。
こちらのお店のお菓子、米粉と甜菜糖を使っているそう。
やっぱり米粉のお菓子って食感が好きかも。

翌日もインスタを見てみると、この日は別のお菓子を出しているとのことだったので、また行ってしまいました。
元々出す予定だったお菓子もいくつか作れたとのことで、その中から桜のダックワーズと抹茶とレモンジャムのビクトリアケーキを。
こちらも美味しかったです。
見た目も可愛いし、ロゴや包装のセンスも素敵。

本当はタルトなども出す予定だったようですが、結局今回はできなかったみたいです。
もしまた機会があれば食べてみたい。

ちなみに、このお店のすぐ近くはイベントスペースで、飛沫アートというのの実演をしてました。
世の中いろんなものがあるのね。

コメントを残す