Dinner 銀鱈の西京焼き

投稿日:

銀鱈は美味しい。
でも高い。
たまーーーーーに安い時に真空パックで冷凍されているものを買ってます。
賞味期限が長いので、なかなか食べる踏ん切りがつかず、結果、賞味期限ギリギリまで待ってしまいがち。
今回も例に漏れず。

煮付けにしようと思ったりもするのですが、結局西京焼きにしてしまいます。これも銀鱈あるある。
西京漬けは、アイラップを使うとめちゃめちゃ少量の西京味噌で作れます。
アイラップ様様です。
西京味噌も結構お高いので、出来るだけ無駄なく使いたいですからね。

ちなみに味噌は、西京味噌、八丁味噌、普通の味噌を冷凍庫に入れて使ってます。
塩分濃度の関係でお味噌は凍らないので、冷凍庫にそのまま入れておけばいいだけなのが助かります。

コメントを残す