お持ち帰り🍱<銀座・暮らしの商店街@松屋銀座>アトリエ パーチ(笹塚)の季節のまるいお弁当

投稿日:

食べてみたいお弁当は前からいくつかあって、そのなかのひとつが笹塚のカフェ、アトリエパーチのお弁当でした。
ただ、場所的に遠めのなので、何か近場に行く機会がないと無理そうだな、と思ってました。
が!松屋銀座のイベントに出店すると。
銀座なら自転車でぱっと行けるので、この機会逃すまじと、ひとっ走り行ってきました。

お弁当は肉メイン、魚メインの季節のまるいお弁当と茶色いおかずと茶飯で構成された茶色いお弁当の3種。
まるいお弁当はご飯が白米のものと玄米のものがそれぞれ用意されてました。
茶色いお弁当はたまにしか作らないそうでめちゃめちゃ迷いましたが、結局、チキン南蛮メインのお肉のまるいお弁当、玄米ver.にしてみました。

それぞれ違う味わいの色とりどりのおかずと、ごはんは蕗のまぜご飯で、どれも美味しく飽きずにいただけました。
私自身は作り置きとかあんまりしないので、ちょこちょこいろいろなおかずが入ったお弁当って作らないのですが、食べる側としては、こういうのが好きです。

今春から、撮影担当はお昼はお弁当なので、こういうちょこちょこしたお弁当を作ってみたいという野望もあったのですが、撮影担当は栄養バランス重視で、体調をととえやすから毎日同じものを食べたいと。
飽きっぽい私には信じられないリクエスト。
Snow Man の岩本くんも決まった時間に決まったものを摂っていると言っていたので、体を鍛えてる人ってそういうもんなんですかね。
こっちは楽でいいですけど。

他にも食べてみたいお弁当はまだいくつかあって、特に気になっているのは、要町のアホウドリと西荻窪の日常軒。
ただ、どっちもちょっと遠い。
でもまぁアホウドリは自転車で行ける距離なので、そのうち、と思ってます。

西荻は他にも行ってみたいお店がたくさんあるのですが、趣味の食べ歩きに交通費はかけないと決めているので、いつか何か近場に行く機会が来る日までお預けです。
そうこうしているうちに、気になっていたカレー屋さんが閉店するというお知らせがあったり。
お店って結構なくなっちゃうものですね。

コメントを残す