【フレンチ】<上野>ブラッスリーレカンでお誕生日ディナー

投稿日:

お昼が豪華ランチだったので、私はお誕生日はもういいかと思っていたのですが、撮影担当がフレンチが食べたいと言い始め、、、
予約もしていないし、遠出するのも面倒。
でも、行ったことがある近くのお店にいくのもなんだかぴんとこない。

というわけで、あまり行ったことのない、上野方面のフレンチはどうかと、散歩がてらふらりと。
そういえば、稲荷町のキエチュードはチェックしているブログで評判がよかったような、と思い行ってみたのですが、その日のメニューがいまひとつ心惹かれず。
ただ、ハーブやスパイスを使ったちょっと変わったお料理が多くて、いつかお勉強のために行ってみたいと思いました。

そして、最終的に流れ着いたのは上野駅構内のブラッスリーレカン。
こちらは元は上野駅の貴賓室だったそうです。

この時はちょうどマティス展とのコラボメニューなどがあり、コースもよさそうでしたが、そこまでお腹も空いていなかったので、アラカルトでいくつかお料理をいただくことにしました。
前菜からパテアンクルート、メインから鴨のコンフィとマティス展コラボメニューのカルボナード(牛肉のビール煮込み)を。

知らなかったのですが、なんとこちら、ワインの持ち込みが無料でOK。
上野の駅ビル内にはお酒を売っているお店もいくつかあるし、少し行けば多慶屋もある。
サラリーマンの飲み会グループのような方もいたし、意外にも使い勝手のよいお店だったようです。

コメントを残す