Dinner 台湾唐揚げ

投稿日:

バジルがあると作りたくなるものシリーズ、台湾唐揚げ(シエンスージー)。
同じ台湾料理でバジルを使う三杯鶏とも迷いましたが、今回はこちらで。

実家の家庭菜園で採れたアスパラや、紫人参、長芋といった野菜類も揚げ焼きにして添えました。
野菜類は味がついていないので、あとから台湾風こしょう塩をかけました。
これをかければなんでも台湾の味になる、とレシピ本に書いてありましたが、台湾に行ったこともないし、いまいち台湾の味というのがわからないのですが、美味しいからまぁいいや。撮影担当にも好評。
というか、こういう五香粉とかの味、私より撮影担当の方が好きなんですよね。

私は、五香粉とか八角とか、かつてはかなり苦手でしたが、自分で料理に使うようになってからは、かなり慎重に加減しているので食べられるようになりました。

コメントを残す