Dinner ふわふわつみれ沖縄そば

投稿日:

昨晩、沖縄そばをどう食べるかで議論があった。Aは主張した。つみれが合うと。Bは反論した。そんなのあり得ないと。
有り得た。それがこれ。うまうま。


◎つみれのせ沖縄そば
◎茗荷しそ味噌納豆
◎ラーパーツァイ
◎セロリとピーマンのきんぴら
◎だし巻き玉子 大根おろし添え 

お土産の沖縄そばを早速。
トッピングに豚肉を煮ようかと思ったらつみれがいいと言う。
ので、しぶしぶつみれ。
思ったより量が少なくてつなぎの卵が多すぎふわふわな仕上がりに。
でも鰯の旨味は濃厚かつ臭みはまったくなしでとってもおいしい。
ちなみに、味が抜けないようだし汁で茹でました。

麺は思ったよりつるっとしている。
沖縄そばっぽくはない気もするが、これはこれでおいしい。
スープが油っぽくないのもいい。

コメントを残す