Dinner 白麻婆豆腐

投稿日:

ここのところ飲み会続きの撮影担当。
前日も飲み会だったのですが、食べ物がよくなかったのか、お酒がよくなかったのか、帰宅後突然体調を崩してしまいました。あらあら、、、

翌日にはまぁ持ち直したものの、まだ心配なので、体に優しそうなものにしましょうと。
しかし、この日が賞味期限のお豆腐がたくさんあったので、麻婆豆腐にしようと前日から決めていたのでした。
とはいえ辛いものはさすがによくないだろうと、辛み一切無しの白い麻婆豆腐にしてみました。
辛さの代わりに、水に浸けすぎて辛みがかなり抜けてしまった自家製の実山椒の水煮を使ってます。

さらにおかずはカリフラワーの焼いたの。
ということで、めちゃめちゃ白っぽい食卓になってしまいました。
でも、まぁ美味しかったのでよし。

コメントを残す