Dinner すき焼き

投稿日:

知人の結婚式のビンゴであたった但馬牛。すき焼きになりました。しっかりとしたいい味出てました。

しめはうどん。


◎フライパンすき焼き(白菜、えのき、ネギ、しらたき、豆腐)
◎〆うどん 小松菜入り
◎キャベツのぬか漬け
◎新生姜と茗荷の甘酢漬け 

結婚式の二次会のビンゴでよく賞品を当ててくる撮影&タイトル担当。
少し前にひさびさの二次会があり、当ててくるかな、と思ったらやっぱり当ててきました。
さすが!

味つけ適当でしたが美味しくできてよかったよかった。
ただ、春菊が激高くて入れられず、、、色合い白い。

〆はうどん。
すき焼きに水ちくわを入れるとおいしいので、粉と塩を練ったもの同士うどんも合いそうだな、と思い。
残り汁が少ないので若干焼きうどんぽさもあり。
そして溶き卵につけながらというのもまた一興。
少し前、葉野菜が爆安だったときに冷凍しておいた小松菜を色みに入れました。
今となればあの安さは奇跡。
葉野菜高い、、、!!

コメントを残す